のんびり気ままに

のんびり気ままにジャニーズゴト。

ベスアのSexy ZoneとSixTONESが天才でした。

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは!

部屋の電気を消してペンライトを振りながら見る予定がリアフェもぎゅっともモーニング娘。'17さんとのコラボ曲LOVEマシーンも全部踊ってしまい、本能は怖いと感じたおやきです。

 

さてさて、2017年11月28日。

ついにベストアーティスト2017が放送されました。大好きなSexy Zoneに加えて、SixTONESまで出演が発表され、私のようなセクシーズドンオタク必見の音楽番組でしたね!万歳拍手でんぐり返し〜!

そして迎えた19時台はSexy Zone、中丸くんとSnow Man・SixTONESによるパフォーマンス!超贅沢な世界に目が潰れましたね。中丸くん、SnowMan、モーニング娘。'17の皆様ありがとうございました!*1

 今回は、素人ながらにパフォーマンスの中でも好きだった場面を各歌毎に3点程抜き出して、ベスア2017の感想を残せたらなーと思います。

 

それでは、まずはこの曲から! 

 

【ぎゅっと/Sexy Zone

 優勝。風磨くんの好きなところだけを挙げようと思っていたのですが、5人とも優勝でした。だって聞いてください。どこの何を切り取ろうが可愛いんですよ。まるでトッポ。最後までチョコ入ってる。

正直何をしてても可愛いね〜!!になる年代って、幼稚園までぐらいじゃないですか。でも違うんです。Sexy Zoneは成人男性が4人もいるのにせくしぃ幼稚園のばら組さんです!というぐらい可愛いんです。

そんな愛らしいぎゅっとの好きなところ1:1人ずつ登場してくる天才的なイントロ!

風磨くんに「待った?」と頭に手を乗せられてるという感覚になって無駄に照れますし、健人くんが「お待たせっ」という感じでひょこっと顔を出してくるあたり、ときめきが止まりませんでした……。それに加えて、聡ちゃんマリウス勝利くんのピース!ここめちゃくちゃ可愛くなかったですか!?「ほら、こっち向いて〜」と言ったらニッコニコの笑顔でピースしてくる子供を持った気分になりました。…この間、たった10秒です。10秒でこの幸福感を得られます。CMより短い時間で5人の個性が分かる上に決めポーズしてる後ろでメンバーとハイタッチしてる風磨くんまで拝めてしまうわけです。こんな魅力的なグループあります?企業の皆様、Sexy ZoneをCMに出すなら今ですよ。

その2:メンバーのキュートな動き

ここで終わらないのがSexy Zone!イントロでは突然の大人演出を魅せつけられましたが(言いがかり)、年上組もめちゃめちゃ可愛いんです。風磨くんの後ろで顎に手をあてておすまし顔でリズムを取る健人くん(と聡ちゃん)、ぎゅっとくっつくちびーず、健人くんの後ろで左右に上半身をるんるん動かす風磨くん。可愛さの大渋滞でこの先通行止めですよ。しかも、5人がほんと~~~~に癒し効果のあるにこにこ笑顔で歌ってるんです。キュートな動きと笑顔、男女問わずこの可愛さにメロメロになると確信しました。

その3:松島聡ちゃん20歳のお誕生日を祝うSexy Zone

今回は歌もそうですが、松島聡くんが20歳を迎えて初の歌番組であるところが見所でもあると感じました。兄貴*2からお祝いのコメントを頂いたり、曲中での健人くんから聡ちゃんへのキラキラ演出、最後に風磨くん、健人くんが「松島おめでとう」「Sexy HappyBirthday」とコメントしていたり、元々かなりハートフルな楽曲であるぎゅっとが、より一層微笑ましく感じられて胸がギュンとする曲に感じられました。曲終わり5人でぎゅっとなっているときにメンバーのお祝いしている姿が少しでも見られ、オタクとしてとてつもない幸せを感じるぎゅっとでした!

 

 

 そして2組目!

 

【RESCUE、Real Face/中丸雄一、SnowMan・SixTONES

 まず字面を見てください。ぉっょぃ。あの帝王がギラギラJr.12人を携えてベストアーティストの地に舞い降りました。優勝です。

有難いことに、少年たちの映像まで流れてきましたね!Amazing!!!!!!の胡座北斗くん慎太郎くんが色男すぎてベスアAmazing!!!!!!出が出るのでは?と懸念するほど良いアメェ~ズィンでした。そして、北斗くんのバク転……失神しかけ、その後のパフォーマンス見れなくなるかと思いました(大袈裟)。阿部くんもSnowManのポーズをしてからバク転しててハチャメチャに格好良かったです。沼の雰囲気がしました。

 【RESCUE/中丸雄一、SnowMan】

簡潔ではありますが、台宙を6人でバシバシに決めるあたりにわかながらSnowManマジでできる男じゃん…と不覚にもときめいてしまいました。阿部くん、やはりかっこいいです。二回目の沼の雰囲気を感じ取った記憶があります。

 【Real Face/中丸雄一、SixTONES

 座りながら始まるリアフェに興奮を隠せず家で「ウヒョ~~」と気持ち悪い声を出しました。それぐらいSixTONESの座ったところから始まる演出好きです…。不良演出がどちゃめちゃに爆モテで幕張メッセで興奮して気分悪くなってる人とかいないかな…と心配になりました。6人ともマジ卍。

 

そんな爆モテイケイケSixTONESと帝王*3の好きなところその1:不良演出①ヤンキー座り

「不良演出ってwww」と家で爆笑してしまった私ですがその0.1秒後には北斗くんの脚をドーンと開いてかったるそうに歌う演出、ドストライクで命の危機を感じていました。あの座り方の北斗くん、後で動画を切り取っていつでも見られるようにしようと思ってるぐらいには好きです。私情を挟みますが、最近、昔の番組を勉強しようと「ほくほく北斗*4」の可愛い映像しか見ていなかったのでギャップがたまらなかったんですよね…。北斗くんだけでなく、慎太郎君はやたら良い鼻筋を魅せつけてお色気むんむんですし、樹くんはフード被って爆モテに拍車がかかっていて感情が大爆発しました。

その2:不良演出⑥チェーン

これ1回目見たとき分からなかったんですけど動体視力がないだけですかね?正直10回ぐらい見てやっと気付き、慎太郎くんに突進しただけでなく、首のチェーンを勢いよく取ってる…!?と私の小さい目がまん丸になりました(真顔)。サブカル男子の北斗くんっていうイメージが強かったのですが、めちゃめちゃオラオラしていて、毎回再生する度にチェーンには気付かず「北斗くんかっこよすぎてしんどい…」としんどい芸人になっていました。今ならアメトーク出演も夢ではありません。ハァ〜〜〜!腕も見えてるし髪から少し見える瞳がイケメンすぎるしやってんなァ松村北斗ォ!(CV:ふうま哲郎)

その3:中丸君をセンターにして決めポーズをする12人

最後のギリギリ前ですかね!?中丸くんを真ん中において12人が決め顔でカメラを向くという、爆モテ演出です。ああいうの弱いんですよね…踊りまくった後に静止して決めポーズ…控えめに言って好きしかないんですよ…。そしてその後に各Gから1人ずつ中丸君の横に立って名前のテロップ表示!!!!!!ゆっち(突然のゆっち)に感謝の気持ちを表すためにはどうしたらいいのか、ツイッターで検索用に呟けばいいですかね!?樹くんのときに自分のほうへ少し引き寄せる中丸君にエモが止まらずヒエヒエ言いました。はぁ〜なんと充実した中丸スノストだったんでしょう。ありがとうございました!

 

 

そして3組目!

 

LOVEマシーン/モーニング娘。'17&Sexy Zone

 期待値をはるかに超える神企画に沸いたLOVEマシーン。マリウスが出演できなくなるまであと10分しかないよ分かってる!?と思いながら待ち構えていたら、ミスミスの衣装5人が出てきて「これは神コラボの予感だな」と感じました(ただのミスミス衣装大好き芸人です)。

 

はちゃめちゃ可愛いモー娘。とセクゾの好きなところその1:衣装が違うのに溶け込む2グループ

 起床して即LOVEマシーンをキメて今日だけで10回は再生しているんですけど、何よりも驚くのが親和性の高さ!衣装2グループとも違うんですよ!?なのに、綺麗に融合しているんです。語彙力のない自分では上手に伝えることができませんが、フォーメーションにセクゾの5人が混ざっていても完全に溶け込んでるんですよね…。男性アイドルと女性アイドルが綺麗に混ざり合ってて、またコラボして欲しい!と思いました。全力で踊って歌って溶け込むセクゾと、それに負けじとセクゾのとき盛り上げてくれながらもガンガンモー娘。色を出してくる感じがたまらなかったです!!最高!!

その2:Sexy現キーZone

めちゃめちゃ音域狭い音痴なので「Sexy Zoneハンパない…現キーで歌ってる…」と驚きました。すごくないですか、女性歌手をカバーして現キーであれだけ歌って踊りあげるの…この記事書きながらエンドレスで映像を再生してるんですけど何回聞いても気になるなぁ~というところがないんです。現キーでガンガン歌い上げてる…レベル高い…とSexy Zoneの能力の高さに感服しながら踊ってキーボード叩いてます(めちゃめちゃ忙しいオタク)。

その3:LOVEマシーンでも出してくる菊池風磨

(やっぱり触れておきたい) 一回目のfu-fu-で聡ちゃんマリウスがノリノリで盛り上げてる中、風磨くんも右腕で顔上半分を隠して腰フリをしていて「風磨くんキタァ~~~~~!」と家でテンションが上がってしまい私のダンスにも熱が入る始末です(二回目はほっぺた膨らましてフーフーしてるしテンション上がってる可愛い~~~~!となりました)。あと、恋はDYNAMITEの後に「ファァーーオッ!」と聞こえてきて「これ絶対風磨くんだろうな」と思いましたね。すごい煽るじゃん…(楽しい)。風磨くんの癖が強いのはいろんな方のツイートや自分の経験を踏まえた上で理解していたんですけど、LOVEマシーンでも出してくるとは思わなくて驚きました。へへへ。最後の最後で自担にデレるオタクですみません。

 

 

とまあ、こんな感じで私のベスア2017は今年も終わりました(締めが下手)。

余談ですが、この最&高なパフォーマンスを見るんだし…と思っていつもは少なめに食べるご飯も多めに食べ、その後に買ってきたたこやきを食べていたのですが(デブ)、ジャニーズ見てたら秒でなくなって自分に引きました。皆さんも、ジャニーズを見ながらご飯を食べるときは気をつけてくださいね。もれなく次の日に体重計に乗るのが怖くなります。

あと、モー娘。で健人くんに最初の台詞をとられた女の子?とふくちゃん?、SnowManのあべくんが気になるのでもしよかったらダイレクトマーケティング待ってます。(人任せ)

 

明日からもド平日頑張って生きて、年末の歌番組ラッシュに備えましょうね!

 f:id:fumayaki:20171129161546j:image

おわり!

 

 

*1:名前はコラボ順

*2:嵐・櫻井翔くん

*3:KAT-TUN・中丸雄一くん

*4:分からない方は検索してみてください