のんびり気ままに

のんびり気ままにジャニーズゴト。

少年たちレポを雑に書き起こす

 

おはようございますこんにちはこんばんは!

今年も無事に『少年たち そして、それから…』を観劇することができ感謝カンゲキ雨嵐すってんころりんぱっくんちょ状態のおやきです!

 

久々のブログ更新ですが、今日は完全に自分用の更新です。少年たち公演メモをここに書き起こすだけのブログ!!さて、携帯のメモ帳を開いてコピペするぞ〜!

 

 

………ん、あれ?なんか雑すぎん?

 

 

そうです、意気込んだのも束の間、興奮ウホウホ状態で殴り書きしたであろうメモを今見返したところでよく分かりませんでした。ですが、どうしてもブログにしたい!北斗くんと阿部ちゃんのことちゃんと自分の言葉で残しておきたい!その一心で、携帯のメモ帳に残されていたゴリラの殴り書きを頼りに記憶を呼び起こしてみましたので、もしゴリラ語でも良いよ!という方が居たらスクロールしてみてください。

 

 

 

では、スタート!

 

第一幕

 

・俺が頭はキレすぎたの前のあべちゃん

これは覚えてます。去年は初めての少年たちでストーリーと北斗くんを追うのに必死だったのですが、今年は阿部ちゃんもちらちら見ることが出来ました!そこで私は見てしまったのです。「俺は頭がキレすぎた!」の前にふっ…と鼻で笑いながら片方の口角をくいっとあげてニヤリとする阿部亮平の姿を…………………

あれめちゃくちゃしんどくないですか。阿部ちゃんしんどい。控えめに言って心の中のシャッター5兆回は切った。

 

・あべちゃんのサラストえぐい

ま〜た阿部ちゃんだよ。誰見に言ってんのって!気持ち切らすなって!でもこれもしんどかったんだって!阿部ちゃんのサラストがあんなにしんどいって今まで気づかなかった自分が逆にしんどくなくて幸せなんじゃない?と錯覚を覚えるほどのしんどさ。

しかもフォロワーさんの情報によるとブローとアイロン超頑張ってセットしてるらしいという可愛さMAXの情報付き。阿部ちゃんがヘアアイロン使ったりしてるところ想像しただけでしんどい。救心いくらあっても足りないな。

 

・頭が必要~♪のSixTONESが手を頭に人差し指でサスポーズでプリ

もはやメモじゃない願望。シンプルにこのポーズで今度プリクラ撮ろうよ!っていうメモ。

※ただし具体的にどんなポーズだったかは忘れた

 

・あべちゃんの軍隊やばい

また阿部ちゃんに戻っちゃったよ。これじゃ北斗くんに気持ち切らすなって!!て言われても文句言えない…………しかも「やばい」としか書かれてないから何がやばかったのかあんまり思い出せない。多分、ちょっと髪の毛出てるのが可愛かったのかなと予想。

 

・北斗君の軍隊もやばい

やっと北斗くんの名前出た。北斗くんの軍隊「も」やばいってことは、最初は北斗くんをがっつり見てた記憶があるからそこから見失うかもしれないというリスクを背負って阿部ちゃんを目に焼き付け、そのあと北斗くんに戻ってこられたんだと思う。

 

・黒髪王子北斗

これはバスケコーナーで大昇くんが煽り文句として言ってくれた言葉。マジでその通りだし大我くんの「金髪の貴公子」と相まって尚更輝きが増してた。北斗くんたちの体にはダイヤモンドでも体に埋め込まれてるのかな?と思うほど。

 

・スノストバスケ成功

おめでとう〜〜〜〜!!!北斗くんのシュートがわけわからん形で繰り広げられてておったまげた。モモンガみたいだった。

 

・ゴムチューブの最後北斗君首吊ってた

SixTONESの新曲?、Night Trainのお話かな……最後本当に首吊りみたいに下を向いてて「心中」の二文字が頭をよぎったシーン

 

高地優吾君みたいに上手に椅子に座れるように頑張ります!

友達が「優吾のことちょっとディスってない?ww」と言っていたこの言葉。こう言いながら座る練習して角度にこだわってるふかほく兄弟が超可愛い。スクール革命出て欲しいよ〜〜〜〜

 

・ふかほくで手の上げ方練習

上の高地・スクール革命・優吾をネタにした後のふかほく。椅子の座り方だけじゃなく、お兄ちゃんから手の挙げ方も教わる弟北斗くんがいた。どんな手の挙げ方でも北斗くんは絶対に当てられるから安心して欲しい。

 

・信長様

これは桶ダンスのシーンでSnowMan側が「滝沢君の殺陣のモノマネします」に対抗して行われた高地優吾の殺陣について。最初に斬られた北斗くんには、何故か松村北斗ではなく信長様に使える何者かが乗り移っていた……………(BGM:本当にあった怖い話)

 

・見えない剣 素手なのに…

慎太郎が切られた時の台詞。見えない剣で斬られたことに文句を言いながら死んでいく。

 

・もっと早く出会いたかった

一番最後に樹が斬られて最後に言った死に際の台詞。樹の立ち位置#とは 半笑いの樹がツボだった。

 

・ゴムの使い方天才

分からん。Night Trainのことだと予想。多分、ゴムを操る手が良かったんだと思う。知らんけど。

 

・ほくとくんがあべちゃんを殴る ヤバイ

あべほく案件。サラスト茶髪のあべちゃんが黒髪王子の北斗くんに殴られてるってシーン昨年もあったのかな………あったら後悔する最高のシーン

 

・ずっとくしで髪をとかすきょも

ジェシーから貰ったくしでずーっと髪をとかしながらジェシーに話しかける大我くん。それ以上サラサラになってどうするんだろ…と思いながらガン見したシーン。

 

・「よっこいショッキングピンク「あ、これショッキングピンクだ…」

日替わり台詞!!くしがショッキングピンクだった。ダイソーに売ってそうなピンクのくしだった。


・闇抱えとった

桶シーンに戻った〜〜〜〜!メモ下手くそか〜〜〜!高地優吾による殺陣で斬られたとき、大我くんの厨二病台詞が覚えられず、この一言にまとめたのであろうメモ

 

旅行に行く仲なのに

同じく桶シーン。そうだよね、旅行に行く中なのに大好きなコーチィに斬られてショックだよね。現実世界ではコーチィとジェシーは次の旅行計画を立ててるらしいから安心した。…………旅行先で桶ダンスしないようにしてね、ジェシー

 

幕間

・3F下のトイレに強制送還された

本国に強制送還されたジェシーだったが、一方、幕間ではオタクたちがスタッフにより座席からかなり遠いトイレにへと強制送還(案内)されていた。その状態について友人が放った一言。

 

 

第一幕

え、また一幕に戻るの?と思われた皆様、すみません。トイレに並んでる最中に思い出したことがあったみたいです。

 

・俺はシャネル

キョウモトに自己紹介するときに北斗くんが言ってた台詞。この後に続く「コーチって呼んで」が上手くて嫉妬。ネタが完成されすぎてる。

 

・きょもほくのタイヤ向かい合わせ

そういえばあれやばかったな!!!!とウホウホしながら書き足したメモ。北斗くんがタイヤの穴から大我くんのほうを覗き込むシーンが!!あったんですよ!!非常に可愛かった。やんちゃ北斗くん。

 

・バスケだけで8万元取れた

もう元が取れすぎて困る!!!(CV:中島裕翔)チケット代本当に8,000円で大丈夫?と心配になったバスケコーナーの感想

 

・あべちゃんの裸リアコ

闇を突き抜けてでチラッと見たときに…バキバキの北斗くんとは対照的に程よく筋肉がついてるけどい、いそう〜〜〜!みたいなお腹でリアコが爆発した時の殴り書き

 

・昔のはなしとつながってる?のがいい

大昇くんの役柄についてかな………

 

 

 

第二幕

(やっと二幕)


・ゆうごのつなぎしぬ

#優吾しんどい 案件。しかも曲の時どこかのタイミングでセンターを爆イケ優吾が歩いてて拝んだ。設定と衣装が天才。

ちなみに、過去の高地・つなぎ・優吾は下のリンクからチェック!

SixTONES 単独公演 in 横浜アリーナの舞台ウラ見せます! - YouTube

 

 

・あべちゃんのつなぎしぬ

心臓が何個繋がってても足りないですね。サラストも相まって格好良かった…あべちゃんメモ読んでて思うけどあべちゃんって何しててもしんどいね…

 

・北斗君のたちくずれるえんぎ天才

本当に語彙力がなさすぎる。ジェシーが撃たれて亡くなった後、皆にジェシーの死を伝える。その後のシーンについて。本当に悔しそうで、そうだよね、自分の目の前で…ジェシーが…と切なくなったシーン

 

・悔しそうにカメラに手をおくほくとくん

上のレポの続き。伝えた後、曲中かな?でカメラを握りしめる北斗くん。

 

・うぃるびーとぅぎゃざー

あまりにもWe'll be togetherのメロディーが好きすぎてメモに書いてた。外出た後友達と永遠に「うぃ〜るびぃ〜♪とぅぎゃぁざぁ〜♪」ごっこしてたくらいにハマったメロディー(ただし、友人含め誰もその後の歌詞を覚えていなかったためその日はしばらく事あるごとにエンドレスでこのメロディーが流れることとなる)

 

・wow wowうたいそうなった

この星のHIKARIの話。サマパラは歌うから…………せーのっ?て言ってくれるから…………

 

・最後あべほく

最後もあべほくにやられてますね。最後双眼鏡で二人が同じ画角にとどまってくれて…………ありがた門左衞門……………少年たち、意外とあべほくが近くにいること多くてありがたかった…………(沼の底から絞り出すような声で)

 

 

…はい!ということで、これが携帯にかろうじて残されていたゴリラメモでした。メモを書き起こすだけなのでオチはありません!ごめんなさい!次はもし自分がジャニーズだったら〜をあげられたらなと思います。

 

読んでくれてありがとうございました!

 

おわり。