のんびり気ままに

のんびり気ままにジャニーズゴト。

セクゾ担が行く!鎌倉聖地巡礼の旅

 

おはようございますこんにちはこんばんは!

どうも、おやきです!

 

5月6日、ついに”Sexy Zone Live Tour 2018 repainting”がオーラスを迎えましたね。正直、手を繋ぐことも声を出すこともあまり得意ではないおやきですが、手を繋いで最後に出した\せくしーぞーーーん!!/の叫び声はとても気持ちの良い体験でした。

ツイッターといいブログといい、SixTONESネタが多い私ですが久しぶりの風磨くんにとても居心地の良さを覚えました。考えに芯が通っていて、不安を抱くことなく着いていくぞー!という気持ちにさせて風磨くんはやっぱり私の自担…!圧倒的信頼!

そして、今年は横浜公演のみ参加だったということもあり、オーラスで初めてやっと来たか俺のピーチ!のルールを初めて知り「だからネタバレで毎回風磨くんが出てなかったのね!?!?!?!選ばれてなかったのね!?!?」と納得しました。他にも沢山の素敵な演出、repainting tourの集大成を見ることが出来て本当に良かったです。

 

……という下書きを残して、時は既に11月。

ブログを更新するのが遅い!遅すぎる!それでも書いちゃう!そう!

今回のセクシーお題はこちらです!

 

 

セクゾ担が行く!鎌倉聖地巡礼の旅 ~オタク的セクゾ鎌倉グルメツアーのすゝめ~

 

 

「あー、あれね?もう行った行った」という方、ありがとうございます(?)

そして、「鎌倉?なんのこと?セクゾと関係ないよね?」と思われている方、このブログをご覧になる前に以下のリンクからSexy Zone 5th オリジナルアルバム「XYZ =repainting(初回B)」をご購入ください。そうするとこのブログがもっと楽しくなります(ハードルを上げるスタイル)

 

 

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 

 

 

 

 

…購入されましたか?DVD再生は一度行っていただけましたかね?

今からは皆さんが一度鑑賞済みという前提でお話しますね??

 

 

 

 

皆さん、今回思いませんでしたか?

「えっ…?Sexy Zoneの聖地巡礼が海外(例:ドバイ、ハワイ、上海)に飛ばなくても鎌倉で出来るやん!?」と。

 

そうなんです(真顔)

RTT*1の特典を見ては「ハワイ…」過去作品を見ては「Duバイ…」

こちとらその旅費を稼ぐためには石油掘るしかなくない?状態だったわけですが、今回のDVDは一味違います。

 

な!ななな!なんと!!!あの麗しいS5(※Sexy Zone)が鎌倉に降り立った・・・!?!?!?!

 

これなら田舎者の私でも聖地巡礼…出来る…!ということで

今回、友人と3人で鎌倉聖地巡礼に行ってきました~!どんどんぱちぱちすってんころりんちょ!

一度鎌倉に足を運ばれた皆さんも、聖地巡礼はこれから行く予定だという皆さんにも楽しんでいただけるよう感想だったり反省(?)だったりを残しておきたいと思います。これから24時間テレビでセクシー沼に落ちた方が鎌倉に行く方もいらっしゃるかもしれませんからね!!

 

※今回、スケジュールの都合上葉山、そして鎌倉の一部店舗には行っておりませんのでご了承ください。(4.まとめに名前や位置関係、5人が食べたものはゆるっと載せているので、これから行かれる方はそちらをご参考ください><!)

※店舗については敬称略で表記しています。

 

ということで、今回の鎌倉聖地巡礼ツアーは

  1. 店舗の位置関係
  2. 聖地巡礼ツアー行程
  3. 訪問先店舗の紹介、感想等
  4. まとめ

以上の流れで紹介していきます。

 

 

1.店舗の位置関係

さて、Sexyたち5人が訪れたお店の位置関係がこちらです。どこが何の店舗なのよ!!と思われるかもしれませんが、あまりにも範囲が広すぎて店舗名が消えました。どないしたらええねん……。

星が付いているところが該当店舗、そして、一番下の稲村ガ崎は聡ちゃんがトンビにクレープを取られてしまった場所ですね!!

f:id:fumayaki:20180510153928j:plain

 

 そして、稲村ガ崎を除いた店舗の位置関係は以下の通りです。

 

f:id:fumayaki:20180510154249j:plain

 

てんぷら大石とピッチェリアジージー鎌倉は対極の位置にありますが、どちらも鎌倉駅からは10分~20分程度。どちらも大通り沿いにあるので分かりやすかったです!

そして、コクリコ御成通り店の左下にある星マークは新倉さん家のてづくりジャムです。コクリコとてづくりジャムは目と鼻の先なので最初に攻略することをおすすめします!!

 

 

2.聖地巡礼ツアー行程

先ほどの地図で、大体どんな感じなのか感覚は少しでも分かっていただけましたでしょうか…?

全てのお店を訪問したかったのですが、時間の都合上、次の条件で行程を立てました。

 

・胃のキャパ的に全ての店舗を回りきるのは不可能

・(当日雨予報だったので)雨が降ってくるまでに行程をできるだけ終わらせる

・他にも鎌倉での用事があったので効率よく回る

 

以上から決定した店舗のセットリストがこちらです!!

 

①新倉さん家のジャム

②コクリコ

③ピッチェリアジージー鎌倉

番外編1:八幡通り

番外編2:ブリトーの看板

 

ロケバスがないので稲村ヶ崎と葉山のコロッケに関しては真っ先に妥協しました。ロケバスがあれば行ったのにな……。

それでは、次からはお店についてレポートしていきたいと思います!

 

 

3.訪問先店舗の紹介

 

①新倉さん家のジャム屋

鎌倉駅から歩いてすぐです!とても分かりやすい場所な上に、観光で朝早くから動く身としてはとてもありがたい開店時間…

 

お店の方は本当に優しくて、どのジャムを買っていこうか迷っていたところ沢山試食させてくれました!!なんと、ご飯のお供(味噌)を含め、全種類味見が出来るとのこと。正直、風磨くんと同じジャムを買って帰ろう~♪だから、滞在時間は短いだろうな〜と予想していたのですが、結局30分くらいはいました。風磨くんがついつい2個買ってしまった気持ちが分かります。むしろ、2個でお買い物終えられた風磨くん凄い。お買い物の天才…?

 

ちなみにこのジャムですが、スーパーで売ってる100円ジャムなどとは違い、柔らかい。とろとろ。調子に乗ってパンに塗りたくってると瞬く間になくなります。私の家では1週間で全てのジャムがなくなりました。しかも、さつまいも(名前忘れちゃいました(;;))に至っては一度も食べられず残されていたのは空き瓶のみという、無残な状態で発見されました。なんでやねん。

これから購入される方には、自分用と家族用、是非2個買いすることをおすすめします。

 

単価が500円中盤~800円程なので、贈答用など沢山購入したい方はお金を沢山持っていきましょう!ちなみに、ネット通販もあります。

さつまいものジャムは、自然の甘さを感じられて美味なので是非ご賞味あれ!(※家では食べられなかったので店舗試食のみの感想です)

 

また、購入日が母の日直前だったので母の日用のラッピングとして、カーネーションの飾りをつけていただきました。パン以外にもヨーグルトだったり紅茶だったり用途がたくさんあるので、プレゼント用に購入するのもオススメです!

 

 

②コクリコ

さて、お次は新倉さん家のジャムを出てすぐのところにあるコクリコ。

私が訪れたときは工事中だったため、別店舗でクレープをいただきました(地図の方では正規の店舗をマークしています)(多分)

 

早速、風磨くんと同じ生クリームチョコバナナをチョイス!!超甘い。さすが生クリームチョコバナナ。風磨くん、あんなクールな顔して生クリームチョコバナナ食べるのずるくない?と思いながら完食。

座席は限られていますがイートインスペースもあったので、トンビに狙われたくない人はお店の中でいただくことをおすすめします。あんな甘いもの持ってたら即獲られること間違いなしです。

 

今回は、胃袋的な問題、ピザが待ち構えている関係で1種類しか食べられませんでしたが、「次鎌倉に行くときは絶対に他のも食べるぞ」と強く意志を固めました。レモンシュガー、待っててね……!

 

 

③ピッチェリアジージー鎌倉

一番最後に立ち寄ったピッチェリアジージー鎌倉。ブリトーの看板からもう少し歩いたところにヒョイっと出て来ます。中に入ると平日にも関わらず「あ、セクゾ担だな??」と思わしき人で席がほとんど埋まってました!

 

早速、自担たちと同じピザを頼み待機。

今まで宅配ピザを一度しか利用したことがなく、外食でピザといえば…サ◯ゼ?といった類の人間なので、座席からは窯がしっかりと見え、食べるだけでなく作る工程も見て楽しめ大興奮しました。窯が見える席は実質アリーナ最前列と言っても過言ではありません。

 

そして届いたPIZZA!

なんと、お店には本場のピザの食べ方がシートにまとめられており、2種類の食べ方が楽しめます。ピザ初心者の私は興味本位で食べ方を行ったり来たり。

本場の食べ方をマスター出来るのでオススメです。

 

ちなみに、ピザはボリュームがあるのでお腹を空かせて行くことをお勧めします。あの後にセクシー5人はステーキやら天ぷらやらを食べていますが、あれは聡ちゃんくらいお腹が空いていないと難しいと感じました。

もしくは、違う種類を頼んで5人のようにシェアハピするなど味を変えながら食べると良いかもしれません!

 

 

☆番外編1:ブリトーの看板

友人とピッチェリアジーシー鎌倉まで歩いているとあの麗しいブリトーの看板が!天候によって、外に出していない日もあるようです。

この日は、店員さんが撮られますか?と看板を出してくれました。申し訳ないけど有難い……その節はお世話になりました( ;  ; )

にしても、写真を撮って改めて実感しましたがマリウスって本当に脚長。顔小さ。体ほそ。胴長の方にとっては、マリウスと同じポーズをとると短足をひしひしと痛感するスポットになるのでせめてもの抵抗として、ハイウエストのボトムを履いて写真を撮ることをオススメします。スカートだと、脚の太さも短さも目立ちません。

 

☆番外編2:八幡宮前の通り

5人が「もっと売れよう」と話していた通り。

オタクの本能とは怖いもので、その道をコースに入れていなかったにも関わらず通ることができました。中島担の友人が「ここ、セクゾも通ってなかった?」と気付いてくれていなければ分からなかったと思うので、友人…Sexy thank you(薔薇を一輪持って)

その通りだ!と気付いた瞬間友人と自担が歩いていたであろう位置につき歩き始めました。

側から見たら完全にクレイジーだったと思います。

 

4.まとめ

これにて、鎌倉聖地巡礼は以上となります。

朝から夕方にかけてのプランでこれだけの充実度だったので、夜まで居られる方はステーキや天ぷらのお店をプランに組み込むのも良いですね!

 

聖地巡礼は、自担が行った場所に行く楽しさももちろんのこと、自分達が足を運ぶことがないランクの高いお店に立ち寄る、普段行かない土地に足を運ぶきっかけになったり、そこから新しい趣味や発見を見つけられたり、遠征にオタ活+αを加えてくれるものだと思っています。遠征がマンネリ化している方は是非聖地巡礼をしてみてください!

 

そして最後になりますが、5人がそれぞれ頼んだものを載せておきます!飲み物などあやふやな箇所もあるので、特典Bで確認してくださると嬉しいです。

 

~葉山編~

創業100年になる老舗肉屋の絶品コロッケ

<葉山旭屋牛肉店>

葉山コロッケ×3つ 葉山メンチカツ×1

(聡ちゃん食べられず)

 

〜鎌倉編〜

世界大会4位の職人が焼き上げる絶品ピザ

<ピッツェリアジージー鎌倉>

菊池:マルゲリータ(オレンジ系)

中島:クアトロ フォルマッジ(水)

佐藤:モンテビアンゴ(オレンジ系)

マリウス:ジージー(オレンジジュース)

 

風磨君の寄り道

<新倉さんちの手作りジャム>

湘南ゴールドと桃ジャム

 

常に行列が出来る鎌倉が誇るクレープの名店

<コクリコ>

中島:レモンシュガー

風磨:生クリームチョコバナナ

勝利:レモンシュガー

松島:生クリームシナモンアップル

マリウス:生クリームチョコバナナ

 

ミシュラン・ガイド掲載の絶品天ぷらの名店

<大石>

天丼(風磨くんは食べてません)

 

移動:お漬物店<樽庄>

 

希少!年間200頭の幻の葉山牛ステーキ

<MOTHER’Sof 鎌倉>

一人前6,000円のサーロインステーキ

烏龍茶

 

セクゾちゃんたちに倣って、ゲームをしながら同じコースを回ってみてはいかがでしょうか〜!

 

ということで、お読みいただきありがとうございました!

 

f:id:fumayaki:20180730120746j:image

おわり。

 

*1:シングル曲『ROCK THA TOWN』の略称。Sexy ZoneがハワイでPV撮影を行った楽曲。