のんびり気ままに

のんびり気ままにジャニーズゴト。

【祝】大我くんのお誕生日会をしてきました【23歳】

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは!

JAPONICA STYLE貯金も折り返し地点を過ぎ、テレビ初披露のときよりは再生数が収まっていたにも関わらず先日狂ったように再生したため、その日のジャポニカ貯金額が1,000円を超えたおやきです。お財布のライフはもう0なので、明日からJAPONICA STYLEは抑えていきたいと思います。

 

さてさて、2017年12月3日は京本大我君23歳のお誕生日でしたね!めでたい!人の誕生日を覚えるのが苦手な私は、大我担の子が「お祝いしなきゃ!」と言うまで12月生まれであることをうっかり忘れてしまっていたのですが「12月3日」って数字そのまま123なので365日ある1年の中でもトップレベルに覚えやすい誕生日なんですよね。シンプルに記憶力が悪い。

 

そんな私ですが、先日京本大我君の23歳誕生日会に参加してきたので心のハードディスクに記録(by ふっか)ではなく、せっかくブログを始めたので記事にしたいと思います。

 

 では、お誕生日会レポスタートです!

 

 

 【12月3日 朝】

事前に大我担に「3日何を持っていけばいい?」と聞いたところ「祝う心とペンライト」と言われたので、祝う心(ピンク色のメルティーキス)とペンライトを持って現場(集合場所)へ到着。

早々に大我担が机の上を可愛らしく装飾し始めてくれたのですが、能天気な私は「大我君誕生日だから」とNEWSのHappy Birthdayを選曲して歌ったり、挙句の果てには「聡ちゃんの誕生日お祝い出来なかったから…」とBreak out my shellを歌い完全に、その場を盛り上げる芸人として前座を務めました。

途中で合流し、大我担と一緒にハートの紙吹雪を散りばめたり、携帯で大我君の画像を表示してできる限り大我担が大我君に囲まれてお祝いできるようにと徹し、スタッフとして働きました~~!ほぼ紙吹雪を散らす芸人でしたが!

 

その結果、大我君のピックが刺さったケーキに、好物であるらしいトマト、そして極め付けは手作りクッキーが机の上に……何これ……お嫁さんに欲しい感じの出来る女の子すぎる大我担…。

 

 

【12月3日 昼】

ついにお誕生日会開始!

SixTONESを大音量で流してライブ気分で味わいながら、お食事タイムです!とは言っても、一度のお食事タイムで全ては食べられなかったので、クッキーを食べてはAmazing!!!!!!を全力で踊りケーキを食べてはBE CRAZYでラインダンスを披露し、お互いに「これでカロリー消費は完璧」「これだけ踊って歌ったらセーフ」と言い聞かせるストイックなオタクに成り果てていました。

 

【12月3日 夕方】

Jr.情報局会員ページのダイジェストを再生し、少年たち Born TOMORROWを再現する私たち。今何を言ってるか理解出来なかった人、正直に手を上げていただいて構いません。私たちもテンションが上がってこんなことをしてしまったんです。大我担が一人でブランコのシーンを演じていたので私はその辺に生えてる雑草に成り果てていました。雑草役。

個人的なハイライトは、大我担が「これが………俺たちの……証」と岩本にロザリオを託して倒れた後に、すぐ起き上がって「おい…ジェシージェシーーーー!」と他の役に回っていたところです。もはや誰を演じているのか分かりません。風の子一等賞を歌った後にすぐストの役についたりなどかなりハードな少年たちをダイジェストに合わせて行いました。ぶっ倒れるほどハードですが、最近体力不足だな〜と思っている方にはオススメです!

(少年たち2回目公演の時にドアからマダムに覗かれ目と目が合うというハプニングもあったので、皆さんも少年たちを再演するときは気をつけてください。)

 

【12月3日 夜】

SixTONESの動画を一通り流して満足したものの「JAPONICA STYLEの扇子がやっぱり欲しい」という話に。ここで、私はあるものを見つけます。そう、使い終わった紙皿です。写真を撮るときに色々と紙皿で支えていたんですよね(?)。

その時の流れがこれです。

「(紙皿2枚を両手に持ち北斗くんの物真似をするおやき)」

「………待って!?なんで紙皿持ったのって思ったけど確かにJAPONICA STYLEに使える!!」

「でしょ?(ドヤ顔)」

「はぁ…もうこれ半分に折ったら扇子じゃん。もう1回JAPONICA STYLEしよう」

「さっき使ったハートの紙ふぶきも使えるよ」

「散らばらない程度に舞わせよう」

ということで、水を得た魚のようにJAPONICA STYLEを踊り散らかしました。少年たちとは違い、誰にも見られなくて本当に良かったです。

「JAPONICA STYLEしたいけど扇子を買うのは…」とためらっている皆さん、紙皿と紙吹雪と掃除を面倒に思わないマインドがあれば誰でも大我君のイェーーーーーーにあわせて紙吹雪芸が出来るので是非してみてください。持って踊ったほうが5億倍楽しめます。(踊りながら紙吹雪は掃除機がある環境でないとかなり面倒だと思うので舞わすだけのほうがいいと思います。)

 

こちらがそのアレです(小声)

 

 

こんな感じで大我くんのお誕生日会は無事に閉幕しました!!ありがとう大我担!!最後駆け足になってしまいましたが気にしません!!

 

そして大我くん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!!ステキな1年になりますように!!舞台頑張ってください!!

 

おわり!