のんびり気ままに

のんびり気ままにジャニーズゴト。

SixTONESにハマったオタクが1JAPONICA STYLEする度に100円貯金することにした


今年になってAmazing!!!!!!を見て
え、SixTONESヤバくない?」と気付いてからあれよあれよという間にSixTONES沼に落ちてました。

初めまして、おやきです。

きっかけはある方のツイート。(ごめんなさいソースを辿れませんでした🙇)
「1回JAPONICA STYLEを見る毎に100円貯金することにした」みたいな内容。
…えっヤバイ。めっちゃ画期的なシステムじゃない?だってSixTONESを見てその上貯金まで出来るんでしょ!?

そこでアバウトに目標を立ててみました。ズ〜ドン!
『苦手な貯金を、SixTONESのJAPONICA STYLEを通して克服する』

目標センスが意味不明。語彙力諸々行方不明……。


目標を立てたものの初っ端から100円貯金か〜〜〜100円って何気に日常生活でよく使うしあんまり貯金の方に回したくないな〜と思ってしまったので、自分を納得させるべく100円玉貯金のメリットデメリットについて考えてみました。

〜100円玉貯金のメリット〜
・次の現場のチケ代が溜まる
・グッズ代が溜まる
・欲しいデパコスもワンチャン買える
SixTONESも見られるし貯金もできる

〜100円玉貯金のデメリット〜
・貯金したくないからJAPONICA STYLEを見なくなる
・JAPONICA STYLE以外でSixTONESを補給しようとする
・単純に貯金できるほどのお金がない

…えっメリットありすぎるし最高じゃない?デメリットのクズ具合は置いておいて、かなり実行する意味ある。

毎日4JAPONICA STYLEを摂取している今、意志の弱い自分なら毎日JAPONICA STYLEを見てしまうことでしょう。少なくとも100円は溜まる!

期間は今日11月15日から12月14日まで。
今日から数えて一ヶ月!単独も帝劇も行けない今、最高の貯金チャンスではないかと!(カウコンには応募する顔)

毎日JAPONICA STYLEを見た回数覚えられるのか?と少々不安ですが正の字でも書いて記録したいと思います。

……貯金に対して弱気になったときはこの画像を用いて自分を奮い立たせ強く生きていこうと思うので、宜しくお願いします。(大袈裟)

 f:id:fumayaki:20171115154427j:image